top of page

ホームページ開設しました!

本日,念願だった自分のホームページを開設しました!

まだまだ完成という形にはなっていないので,随時更新していきます。

このホームページでは,日ごろ授業の中で私が話している,受験生としての心得,勉強の仕方,化学とはなどを,授業内での時間ではとても話し切ることが時間的に厳しいため,文字にして発信したいという思いから立ち上げました。

私自身,まだまだ若い身であるため,より授業力を磨きつつ,より多くの生徒さん方を合格に導くために精進してまいります。その軌跡として,このホームページにたくさんのことを残せていけたらなと思います。

もちろん私の個人的な解釈が入りますから,受験生向けのアドバイスは,万人に共通していいものではないかもしれません。

しかし,自分が失敗した経験は,少なからず他人の何かしらの糧にはなると思っています。

現代の通学の電車または家出の勉強においては,参考書やプリントなどをバッグから取り出したり,机に座って問題集を解くという活性化障壁よりも,スマホやパソコンを開く方が活性化障壁が低い受験生も多くおられると思います。

そういう方々に,ぜひ遊びに走るだけでなく,こういうサイトを見て何かを学んでいただければと思います。

私自身それほど高頻度で更新はできないと思いますが,極力時間があるときに更新をしてまいりたいと思います。


bottom of page